いかの散財記録

シチュエーションCD、乙女ゲームの感想がメインです

大正黒華族 第四章 メル 感想

お久しぶりです!!!!!!!!あけましておめでとうございます!!!!!!!!

CDやらゲームやら相変わらず買いまくってるんですが、消費が追いつかないのと感想を上手くまとめられなくてブログ放置してました。


大正黒華族は6巻すべて予約済で1~3巻はもう聴いたんですけど号泣!!!とまではいかなかったんですよね。

で、昨日4巻聴いたらイヤホン壊れる!!!ってレベルで大号泣しまして...この気持ちをぶつける場所がなく...ブログを開いた次第でございます......お付き合い下さい...




CVは岸尾だいすけさんです。アニメイトオンラインで購入しました。

先にジャケット開いて見ちゃったんですけど、Rejet慣れ(?)してる方は結末わかっちゃうと思うんでオススメしないです!私はアホなので「?」ってなっただけでした!



※以下ネタバレ※
















今発売されてる4巻全部に言えることなんですけど、尺が足りてないと思います。二枚組で聴きたかった〜!

もうちょっと1人と1匹の距離が縮まるイベントが欲しいなと思いました。


キャラクター

・伏美 メル

強い(権力、財産がある)華族に飼われるのが夢。認めた相手には気に入られようと謙った態度を取るが気に入らない相手には度を過ぎた罵倒をする。自傷癖があり、飼い主の気を引こうとしょっちゅう傷を作る。

趣味は薬物研究、好物はプリン。


・主人公

生まれつき身体が弱く、帝都を離れ白百合のお屋敷で療養中の華族のお嬢様。獣を嫌い見下す人も多い中、対等な立場であろうとする。聖母。


ストーリーの紹介とかぶっとばしていきなり感想です。気になる方は買ってください!!!!!!!!あと他の方のブログを読んでください...(笑)


シチュエーションCDってリップ音とか恋愛要素とかを求めて聴かれる方が多いと思うんですけど、大正黒華族4巻は全くそういった要素ないです。最後に1回軽いリップ音があるだけです!しかもその時主人公死んでます!

抱きしめたり好きって言ったりするシーンはあるんですけど飼い主とペットのスキンシップです。


起承転結って言うより、ゆっくり結(主人公の死)に向かって行ってるなあと感じました。最後のトラック大好きです〜主題歌のリリヰが流れるタイミングが神...

医者から今夜が峠と告げられたメルくんが自傷に走らず向かい合うことを決めます。

「月が綺麗だよ、治ったら一緒に見ようね」「特効薬が見つかったから君は死んだりなんてしないよ」「ここにいるよ」「好きなだけ泣いていいよ、全部受け止めてあげる」って主人公にしてもらったように全部受け入れるんですよね...あ〜〜〜〜メルくん〜〜〜涙声だよ〜〜〜〜〜〜;;;;

そんでこの時主人公視力失ってるんですよね......天才か?って思いました...ダミヘの本領発揮ですよ......みんな暗い部屋で聴こうな.........

「おやすみ、また明日」で息を引き取るんですけど、CDはまだ続きます。亡くなったあと最後まで残るのは聴力ってどっかで聞いたんですけど、最後の方そういう事だと思います。

「泣かないから安心して、君を心配させたりしないから」「ありがとう、僕のご主人」って語りかけるシーン声がすっごい優しくてすごい健気で...岸尾だいすけさんありがとうございます......

ただフリトお前はダメだ!!!余韻に浸りたい方は絶対聞いちゃダメです(笑)Rejet常連の方はもう真面目にやって下さる方の方が少ないですよね(笑)


今まで聴いてきたシチュCDで一番泣けました。深夜2時に聴いたらアカンやつ!!!次の日泣きすぎて目パンパンでした!BGMもSEも作品の雰囲気に合ってて良かった...!サントラ欲しいです。

メルくんほんといいキャラしてるな〜好き...続編欲しい...欲しいけど主人公死んだ......


最初に見ない方がいいって言ったジャケットの中なんですけど、亡くなったご主人への手紙になってます。

読みやすい綺麗な字です!体調を気遣う他に「そのうち僕も行くから待っててね」「もう一度だけでいいから抱きしめて欲しい」って書かれてます。メルくん愛しすぎ...1巻みたいにあの世でまたふたりが幸せに暮らせるといいな...

ちょっと見にくいんですけど、CDは角度を変えると「君はいつまでも此処にいる。僕の命がある限り。」って浮かんできます。生に執着がない過去のメルくんだったらここで後追い自殺とかしちゃうんだろうな〜...良かった...安心して死ねるわ...😇


死ぬ時はこれ聞きながら死にたいと思いました!関係ないですけど火葬するときは静炎ブレイブハート流して欲しいです。熱くならざるを\BLAZE🔥/得ないくらい\BLAZE🔥/

話逸れました。

4巻でこんな泣けるの出されたら5、6巻めっちゃ期待してしまいます...しかも5巻は大本命下野紘さん...1~3巻もそのうち感想書こうと思います。ほんとに泣けるのでおすすめです...買ってください...


お付き合いいただきありがとうございました!周りに大正黒華族好きなオタクが0で毎日淡々と壁打ちツイートしてるので誰かと語りたくて仕方ないです...喋ってやってもいいぞ!って方いらっしゃいましたら下に貼るんでお気軽にお声かけください...泣いて喜びます...


次書くとしたらうたプリリピラブのプレイ前感想だと思います。まあリピートPSPでやったんですけどね...積まないように頑張りたいです。



Twitter↓

https://twitter.com/hHblLN6Fctnt9Ne?s=09